sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

真の自己である霊と、私という人間24

人生と創造の会オリノです。

 

皆さんこんにちは。

 

このブログで探求しているのは、一言にすれば、「真理・真実」です。

それも最も根源的で絶対的真理であり、人間の抱く根源的な問いに

明確な答えを与える真実です。

ただの知識ではなく、人間自身と人生の謎を解き明かし、

生きる目的・意味・価値を示し、人生の岐路において指針となるものです。

 

しかし、この真理ほど、まがい物や偽物と本物を見分けるのが困難な

ものはありません。

それはまるでガラス玉の山の中から一粒のダイアモンドを探すようなものです。

比重や硬度などを測る機器もなく、反射光の違いを肉眼で判別するしかない。

そんな感じです。

また、人間は自分を取り巻く世界・宇宙と、その背後にある目に見えない

ものを含めた真実の総体の外側に出て、真実の全体を見渡すことは

不可能です。

人間にできるのは、自身が真理の総体を構成する一部であるという自覚の

下に内側から洞察・推察することだけです。

必然的に人間は真理・真実の全体を理解することは不可能です。

私たちより遥かに進歩したプレヤーレンにも未解明のものがあるという

事実からも分かります。

しかし、人間が自己のうちに知識・論理・理性を高めていくなら、

必要とする真理を理解できる範囲で、利用できる範囲で獲得することは

可能なのです。

それは人間の権利であるが義務でもあり、相応の責任を負うことでもあります。

 

では、私たちは何を知りたいのだろうか?

何を知るべきなのだろうか?

 

現代はまさに文明の過渡期・転換期であり、人間の存在意義と人生の

意味・目的が失われた時代です。

それゆえに私たちは新たな時代に向けて”人間とは何か”という議論を

前進させる義務があるのです。

前進するために必要なのは、進む方向を決め障害物を除去することです。

そのために虚無主義唯物論の誤りを知り、神仏という障害を除いたのです。

そうすることで道は開け、人間の真実がようやく視界に入ってきます。

それが「霊の教え」であり、霊と創造の真理です。

「霊の教え」は、人間が考え出した人格神の物語のようなファンタジー

ではない。

地球人と関わる地球外知的生命体の中で最も進化した種族のプレヤーレン

が真理とするものです。

ビリー・マイヤー氏こそ彼らの仲介者として選ばれたただ一人の人間であり、

同時に「霊の教え」に通暁する唯一の教師です。

今後、教えは数百年をかけて地球人にも理解されるようになると、プレヤーレンは

予告しています。

 

「霊の教え」が既存の宗教と明確に違う点は、信仰や礼拝を必要としない

ことです。

 

その教えの特徴は次の通りです。

 

①霊的意識的超越的存在である「創造」の実在と遍在。

相対的全知全能性と永遠性。

②被造物および森羅万象は「創造」の一部であり、「創造」はその総体でもある。普遍的一体性。

③人間の核心、真の正体は「創造」起源の霊である。

④転生するのは霊であり、人間の意識・人格は人生ごとに新しくされるが、

人間に生命を与える霊は永遠不滅である。

⑤人間、または人間と同じように進化する霊由来の知的生命が宇宙には

多種多様に存在する。

⑥すべては霊的意識的超越的存在である「創造」の進化活動である。

⑦私たちの属する「創造」は進化の第一段階にあり、別の進化した「創造」が

創出したものである。

私たちの「創造」も進化の次段階に進むとき、それを行う。

この進化プロセスを創り出したのが最初の「創造」、「絶対的絶対」と呼ばれる

「創造」なのだが、それは人間の及び知るところではない。

 

次回からはいよいよ人間の霊、転生という話になります。

今までは地ならし、下地作りだったわけです。

ではまた次回に。

 

お知らせ

正しい平和シンボルTシャツ作りました。

長袖もあります。

必ずサイズと色を選んでくださいね。

営利目的ではありません。

もちろん私には1円も入りません。

 

https://guisteslehre.designstore.jp/search.php?type=item&type=item