sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

2019-04-12から1日間の記事一覧

乗り越えるべき壁・・・カルト宗教・救済教義・盲目的信仰10

人生と創造の会オリノです。 スマホの方は画面を横長で見てください。 前回は衝撃的な言葉が飛び出しました。 宗教全般にある人格神と救済教義に対して、 私はこう言いました。 創造主を曲解し、矮小化し、冒涜したものだ. かつて17世紀に汎神論を説いたス…

乗り越えるべき壁・・・カルト宗教・救済教義・盲目的信仰9

人生と創造の会オリノです。 スマホの方は画面を横長で見てください。 さてさて、三人の対話はいよいよ重大なテーマである信仰と救いについて 意見を戦わせていく局面に突入していきます。 宗教側を代表してプロテスタントの教義を取り上げますが、それは人…

乗り越えるべき壁・・・カルト宗教・救済教義・盲目的信仰8

人生と創造の会オリノです。 今このブログで書いている創造主論はわたしの考えです。 しかし、それは私が考えたものではありません。 ビリーマイヤー氏の著作を読み、その中で説かれる「霊の教え」、 「霊と創造の真理」をわたしが理解した形で書いているも…