sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真の自己である霊と、私という人間3

人生と創造の会オリノです。 ~あたりまえの向こう側~ では、前回の続きです。 たまたま検索の結果このページに出くわした人のために説明しますと、 上の画像は小学校でする磁石と砂鉄を使った実験の画像です。 様子から白い厚紙のようなものの向こう側に磁…

真の自己である霊と、私という人間2

人生と創造の会オリノです。 前回は霊と人間の関係を落葉樹に例えて説明してみました。 今回は現代だからこそ存在する身近な”あるもの”を使って 霊と人間の関係を説明してみようと思いますが、その前に もう少し転生について考えてみましょう。 それと今回は…

真の自己である霊と、私という人間。1

人生と創造の会オリノです。 「霊の教え」は、私たち人間が霊的実体を本質とする存在であり、 創造霊の小片の現身(うつしみ)として粗大物質で構成された世界に 現れた生命体だと説明している。 霊こそが人間に生命を与え、維持し、その活動を可能にしてい…

今、ここに存在する自己をどう考えるのか。3

人生と創造の会オリノです。 続きです。 「霊の教え」を理解しようと努め、またその実践により理解を深めることで、 「霊の教え」が説く内容が、人間と人生の真実を的確に説明するもの であることが確認される。 つまり論理的に納得でき、さらに生きる上での…

今、ここに存在する自己をどう考えるのか。2

人生と創造の会オリノです。 今一度、自分を確認してみよう。 今ここに一人の人間として存在する自分を見て欲しい。 どのように感じ、どう見えるだろうか? この世界に誕生後、年令という時間の中で紆余曲折を経て 成長・変化した自己がここにある。 この自…

今、ここに存在する自己をどう考えるのか。1

人生と創造の会オリノです。 前回まで長々と「霊の教え」とはいかなるものかを知っていただくために、 コンタクト記録からセムヤーセの語った言葉を載せてきました。 その中で説明されていましたが、私たちが見るもの、触れるもの、 感じるもの、すべては「…