sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しき人間観・人生観・世界観12

人生と創造の会オリノです。 引き続き第11回会見をどうぞ。 人間として制約された人格はたまに自分自身を意識するだけであり、 それ以外の時は長い意識中断となります。 たとえ死が人間を見舞おうと人間の中にあって見たり認識したりするもの、 つまり霊は死…

新しき人間観・人生観・世界観11

人生と創造の会オリノです。 第10回会見に続きまして、今回からは第11回会見の中で セムヤーセが語った霊の教えの説明を掲載していきます。 この文章はコンタクト記録第2巻に収録されているものです。 第11回会見 1975年4月15日 15時40分 途中より …

新しき人間観・人生観・世界観10

人生と創造の会オリノです。 今回で第10回会見は終わりになります。 この後は第11回会見、第18回会見と続きますので、 この「新しき人間観・人生観・世界観」は20回以上に なる予定です。 では本文をどうぞ。 創造的に思考する人間は、創造と自己の…

新しき人間観・人生観・世界観9

人生と創造の会オリノです。 今回は第10回会見本文からです。 セムヤーセによる霊の教えの説明の続きです。 誤った考えをする者や、誤った道に導かれた者や、 宗教に依存する者の場合、その生活はおおむね悪質な暗示、 誤った思い込み、謬説や妄想に満ちて…

新しき人間観・人生観・世界観8

人生と創造の会オリノです。 読んでいただきありがとうございます。 今回は会見記ではなく私が書きます。 特定の宗教では人間は(不完全な、堕落した、不正常な)状態に 陥っていると教えられます。 そのような状態の人間を(完全な、本来の、正常な)状態に…

新しき人間観・人生観・世界観7

人生と創造の会オリノです。 引き続き第10回会見からです。 ここで問われるのはもし人間が霊の道を知らなければ、 どうやって自分自身を万物と同一視するべきかということです。 ただたいていの場合人間は、その肉体を自分自身と同一視しています。 しかし…

新しき人間観・人生観・世界観6

人生と創造の会オリノです。 続きをどうぞ。 霊は、肉眼から光が失われても生きていくことができます。 耳がなくても、腕や足がなくても、それどころか外的な物質的意識の 皮相な理解力がなくても生きていけます。 霊に生き続ける能力を与えるもの、すなわち…

新しき人間観・人生観・世界観5

人生と創造の会オリノです 今から40年くらい前でしょうか。 当時テレビの心霊番組が人気があり、そこで有名になった冝保愛子さんなどの 霊能力者が登場しました。 内容も当時の世相と人間観を反映したもので、祟り、憑依、悪霊、守護霊、 地縛霊、除霊とい…

新しき人間観・人生観・世界観4

人生と創造の会オリノです。 続きです。 (創造と、その一部である人間の霊の持つ) その力、その喜び、その平和、その自由、その英知、その知識、 その能力は、意識的に無知な者、非論理的な者、批判者、知ったかぶり、 宗教に囚われている者、退化した者、…

新しき人間観・人生観・世界観3

人生と創造の会オリノです。 続きです 英知とは、一つの根源的で強大な力です。英知は光です。そして光の射す所であればどこであろうと、暗黒も無知も消え去ります。無知は暗黒そのものですが、英知の光がこれを打ち倒します。英知は、霊と意識の実在の特徴…

新しき人間観、人生観、世界観2

人生と創造の会オリノです。 平和瞑想参加者控え室 https://twitter.com/wCHKfq0N3mtE7xo 今回より連続してご紹介していくのは、コンタクト記録二巻の第10回会見です。 この会見では冒頭より会見相手であるプレヤール人のセムヤーゼから 「霊の教え」につい…

新しき人間観・人生観・世界観

人生と創造の会オリノです。 平和瞑想参加者控え室 https://twitter.com/wCHKfq0N3mtE7xo 年初より続けてきた「乗り越えるべき壁」シリーズはいかがでしたか? 既存宗教の代表としてキリスト教の神と救済を取り上げて説明しましたが、 それはキリスト教だけ…