sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しき人間観・人生観・世界観22 転生および霊の進化段階について3

人生と創造の会オリノです。 引き続き第6回会見からです。 なお、注:は私が付け足したものです。 ~中略~ (セムヤーセ) 全部で七つある主段階もしくは主期間はまた七つの副段階に 分かれていて、それぞれが一つの全期間を成しています。 あなたはそれを…

新しき人間観・人生観・世界観21 転生および霊の進化段階について2

人生と創造の会オリノです。 第6回会見の続きです。 (セムヤーセ) まず、人間の生はその始まりから最終段階まで、七つの主要な 段階に分類されます。 このそれぞれを主段階もしくは主期間と言いましょう。 主段階はそれぞれさらに七つの副段階に分類され…

新しき人間観・人生観・世界観20 転生および霊の進化段階について

人生と創造の会オリノです。 当ブログを読んでいただきありがとうございます。 3月から始めた「新しき人間観・人生観・世界観」も20回目になります。 この間、生業のほうが忙しくて皆様に読んでいただきたいと思っていた 「第10、11、18回会見」も5…

新しき人間観・人生観・世界観19

人生と創造の会オリノです。 第10回、11回、18回と3回の会見に渡ってプレヤーレンのセムヤーセが伝達した霊の教えも、本文を紹介するのは最後になります。 人間はいつも何らかのものを担っています。多くの人は自らの内に抑圧的な感情を担い、他の人…

新しき人間観・人生観・世界観18

人生と創造の会オリノです。 引き続き第18回会見からです。 けれども人間が、生命の霊的事物に対して、自分自身に対して、 そして創造に対して悪意ある態度や否定的な態度を取るならば、 彼の内にはおよそ何も生まれません。 もし彼の態度が物質的知性だけ…

新しき人間観・人生観・世界観17

人生と創造の会オリノです。 引き続き第18回会見からです。 霊について考え、霊で考えることは、すべての生命体に利益のみを もたらします。 だから人間よ、徹底的な探索と探求によってますます自らを高めて、 霊的思考のレベルに、創造の真理と英知に関す…

新しき人間観・人生観・世界観16

人生と創造の会オリノです。 引き続き第18回会見からです。 創造はすべての人間の中に創造そのものの一部として 存在しています。 この考えが一度でも人間の内面深く浸透して経験されると、 彼の中で恐れや疑いはすべて消え去ります。 創造が全知、全能で…

新しき人間観・人生観・世界観15

人生と創造の会オリノです。 今回より第18回会見においてセムヤーセによって語られた 霊の教えをお送りします。 第18回会見 1975年5月15日木曜日 21時34分 今日は他の事柄について話す前に、霊の教えを続けたいと思います。 それはあらゆる事…

新しき人間観・人生観・世界観14

人生と創造の会オリノです。 再び第11回会見よりセムヤーセによる霊の教えの解説に 戻ります。 社会とは個人の総体であり、個人をしてベールを突き破って 不死の実存在の王国へ、すなわち創造そのものの内に 進入するように仕向けるものです。 この人間的な…

「人生が辛い」「死にたい」と思う人へ。

人生と創造の会オリノです。 私たち人間はいつも漫然と日々を過ごしている。 自己の存在理由や人生の意味を知ろうとするよりも、 他愛もない喜びや安楽を求める方が簡単だし、楽だからだ。 わざわざそのような面倒で堅苦しいと思えることに向き合おうとはし…

新しき人間観・人生観・世界観13

人生と創造の会オリノです。 引き続き第11回会見記録からセムヤーセによる 「霊の教え」についての解説をどうぞ。 人間は意識と霊によって、思考、力、エネルギーおよび あらゆるものに対する影響の中心なのです。 人間は肉体を持っていますが、肉体それ自体…