sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

2019-05-06から1日間の記事一覧

乗り越えるべき壁・・・創造主を詐称した神3

人生と創造の会オリノです。 スマホの方は画面を横長で見てください。 聖書の神である者、それは人格神である。 神と呼ばれる人格を持つ存在であり、人間に近い物質的生命体である。 この者は神聖なものでも全知全能でもない。 人間と同列に並ぶ被造物である…

乗り越えるべき壁・・・創造主を詐称した神2

人生と創造の会オリノです。 聖書の創世記にあるように人間は堕落し、原罪を負ってしまったために エデンの園を追われました。 神の構想では、人間は善なる存在であり、地上のすべてを治める者に なる予定でした。 ここまでお付き合いいただいた読者の方は、…

乗り越えるべき壁・・・創造主を詐称した神

人生と創造の会オリノです。 続きです。 スマホの方は画面を横長で見てください。 仮想哲学者A「へえ~。そこまで考えますか・・・・・ 混同されている創造主と神を切り離すだけではなく、 神とは何者かまで考えていたんだね。 確かに私も神は宇宙人だという…

乗り越えるべき壁・・・カルト宗教・救済教義・盲目的信仰14

人生と創造の会オリノです。 続きです。 オリノ 「創造主についてはこのくらいでよいでしょう。 次は聖書の神がなぜ創造主ではないのかを説明します。 ですが、Bさんの様子が気になります。」 仮想哲学者A「たしかに様子が変だ。さっきは顔を真っ赤にして説…