sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

乗り越えるべき壁・・・創造主を詐称した神

人生と創造の会オリノです。

 

続きです。

スマホの方は画面を横長で見てください。

 

仮想哲学者A「へえ~。そこまで考えますか・・・・・

      混同されている創造主と神を切り離すだけではなく、

      神とは何者かまで考えていたんだね。

      確かに私も神は宇宙人だという話があるのは知っていますが、

      今一つそれをまともに考える気にはなりませんでした。

      神と創造主が別物だとしたならそれもあり得ますね。

      でも信じている人に神は宇宙人だと言っても

             

      『神が宇宙人なら、宇宙もその宇宙人が創ったのかい?

      馬鹿馬鹿しい。』

      『神が宇宙人だって?じゃあ本当の神様はどこに行ったの?

      それとも神はいないって言うの?』

      『宇宙人が私を天国に入れてくれるのかい?あなた大丈夫か?」

 

      といった反応になるでしょうね。

      そのような人たちの頭の中では創造主と神は同じですから。

      彼らが神の中に見ている崇高さと全能なものは、実は創造主の

      崇高さと全能なのだが、区別出来ないために創造主を馬鹿に

      されていると感じて余計に反発するのだろうね。

      それと創造主が創造するということは、高度な論理に基づいている

      のだから、地球だけに人間のような知的生命を創造したのなら、

      太陽系ひとつで十分のはずです。

      少し余裕を持たせたとしても天の川銀河ひとつでも広すぎます。

      しかし、実際は2000億の銀河があるのだから創造主は宇宙に

      無数の知的生命を創造しているはずです。

      そう考えるのが当然と思えてきますね。」

 

仮想宗教者B「あなたがた二人はどうして神の御言葉をないがしろにし、

      罪と過ちのもとである人間の傲慢な考えを好むのですか。

      あなたがたは神に裁かれるのが恐ろしくないのですか?

      主イエス・キリストはその命を投げうって人間を救うために

      自ら十字架に架けられたのですよ。

      主イエスは約束されました。

      イエスと福音を信じる者は必ず救われ、天の御国に引き上げられ、

      永遠の命を得られると言われたのですよ。

      それなのに神が宇宙人だなんて、気は確かですか?」

           

仮想哲学者A「おお、それもまだだったな。

      悪魔殿、次は創造主と裁き、天国と地獄について考えようか。」

 

オリノ   「それはいいですね。

      でも悪魔呼ばわりはやめてくださいよ。(笑)

      それと、先ほどのAさんの話は驚きました。

      創造主と神の違いをすぐに理解されたのですから。

      創造主は宇宙に無数の知的生命を創造したはずだという

      考えも私と同じです。

      知的生命体のことは、またあとで取り上げましょう。」

 

仮想宗教者B「全く私の言うことを聞いてない・・・ああ主よ・・・」

 

オリノ   「では、裁きの問題にいく前に、もう少し聖書にある神の伝承を

      検討しましょう。

      神は地の塵からアダムを創り、アダムのあばら骨からエバを創った

      ということになっています。

      その後に堕落し、原罪を負う身となり、エデンの園から追放された

      のです。

      ここで原罪というキーワードが出てきます。

      それまでは純真無垢だった二人がこの原罪を持つ身となり、

      罪への傾向性を持つようになったということです。

      そしてこの原罪は二人だけではなく、彼らの子孫にも100%

      受け継がれる遺伝悪とされています。

      すべての人間は生まれながらにして罪の傾向、悪の性質を帯びて

      生まれてくるものとなったのです。

      私もAさんもBさんも含めて、人間は全て原罪を負っているという

      ことです。本当にあるならですが。

              

      Bさん、こんな感じでいいですか?」

 

仮想宗教者B「・・・・え、あ・・・あと死が避けられなくなり、食べ物を得るのに

      苦労すること、病気やケガ、産みの苦しみ、月経の苦しみ、

      生きること全般に苦しむことになります。」

              

オリノ   「ありがとうございます。 

      キリスト教諸派の中にはこの原罪という考えを採用していないところ 

      も多いのですが、教えているところでは原罪を解消するにはメシア

      によって清められるか、天の御国へ引き上げられて不死の肉体を 

      与えられることだとされています。

      特にキリスト系新興宗教で重要視、または悪用されることが多いです。

              

      さて話をアダムとエバエデンの園から追い出された時に戻します。

      神は全能な霊的存在ではなく、人間的な生命体です。

      そして現在の人類以上の知識とテクノロジーを有し、創造主を詐称し、

      自身の集団を支配した者でしょう。

      人間二人が自分を裏切ったのでエデンの園から追放したのですが、

      もし本当に原罪が二人の中に発生し、そのために人間が神の意に

      反するものに変質してしまったのなら、

 

      『なぜ失敗作である二人を放置したのか?

      なぜ神は人間を創り直さなかったのか?』

               

      という疑問をお持ちになりませんか?」

              

次回に続く