sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

真の自己である霊と、私という人間10

人生と創造の会オリノです。

 

またまた来てくれてありがとうございます。

何の因果かここに来てしまった初めての方は、

袖触れ合うも他生の縁ということで、よろしかったらこの章のはじめから

読んでいただけると分かりやすいと思います。

現在このブログでは”人間の霊とは何か?”ということを非常に遠回りをしながら

ゆっくりと丁寧に説明しようという試みの真っ最中なのです。

しかも今回で10回目だというのに磁石のことやら宇宙のことやら、

この前は”霊”でなくて”雲”の話をしたりと絶賛大迂回中です。

念のために言っておきますが、決して迷走中ではありません。

計画的迂回中ということをご理解ください。

第一回はちょっと堅めの文章ですが、二回目以降はプリンのような柔らかさで

書いてますので気軽にどうぞ。

https://ameblo.jp/jintosou/entry-12591888099.html

 

最近のマイブーム。

千葉人なら知ってるシャトレーゼのプリンです。

この前あっという間に3個完食の暴挙。

 

食レポまではしませんのでご安心ください。

では前回のお題に行きましょう。

 

~肉体が新しくなるための素材・材料を

人間はどのように調達しているのだろうか?~

今回は簡単でしたね。
素直にそのまま”飲食”でいいでしょう。
私たちは肉体の成長と維持に必要な栄養を飲食物・食物から
得ています。
 
もう一つあげるなら呼吸でしょう。
必要な酸素を取り込み不要な二酸化炭素を排出しています。
 
では次に

~不要となったものを排出するのは

どんなものがあるでしょうか。~

二酸化炭素は上で出てきましたが、呼吸では水分の吸入と排出もされます。
それ以外では何があるでしょう。
 

真っ先に思いつくのはこれですね。

トイレに入るたびに不要になった自分の一部分とサヨナラします。

汗をかくことで水分が体外に出ていきます。

汗をかかなくても表皮から水分は蒸発します。

 

皮膚のターンオーバーです。

角質化した皮膚片は常に剥がれ落ちています。

表面にある皮脂も接触や入浴で無くなります。

 

そのほかにも抜け毛、唾液の飛沫、痰、鼻水、涙、耳垢などがあります。

 

このような入れ替え作業を肉体は自動的に行っています。

この中で意識的にできるのは飲食だけです。

呼吸は短時間なら意識的にできますが、寝ている時はできません。

今日一日は垢を出さずに過ごそうとしても無理です。

 

では今日のお題にいきましょう。

 

~あなたの体と外界とを分けることはできるだろうか?

できるならばそれはどこか?~

 

ではまた次回に。