sankabito’s blog

ビリー・マイヤー事件の真相、創造と霊の真理について。当ブログは人生と創造の会ブログのコピーです。

ビリー・マイヤー氏インタビュー(霊の教え編)2

 

 

引き続き創造に関することです。

 

問2) 私たちの宇宙と世界はどのようにして誕生したのですか。

ビリー・マイヤー氏

宇宙は、ビッグバンによって誕生しました。

ビッグバンとは、ノミのように小さいけれど、ものすごい強さで圧縮された

球状のエネルギーに由来します。

このエネルギーは最初は純粋に霊的な性質のもので、自分自身から生まれましたが、

再び原始宇宙のエネルギー理念に戻りました。

宇宙は創造または宇宙意識等とも呼ばれ、10の49乗種類の創造形態があります。

最も低次の創造形態は創造宇宙と呼び、その次の形態は原始創造または原始宇宙、

さらに次の形態は中心創造または中心宇宙というように続きます。

最も高次の創造形態は10の49乗番目の創造形態で絶対的絶対と呼ばれます。

それは最も最初の創造形態であり、最初のビッグバンによって、それ自身は
絶対的な無から生まれ、10の49乗種類の主要な創造形態を経て進化し、

絶対的絶対になろうとします。絶対的絶対は最高の創造形態として非空間に漂い、

無限に拡大しながら進化を続けています。

しかもその進化はこの絶対的絶対に入っていくすべての創造の英知によってなされます。

そしてこれらの創造も絶対的絶対へと向上しなければなりません。
どの一つの創造形態も絶対的に完全ではありません。

絶対的絶対も完全ではありません。

すべての創造形態は、およそすべての生命と同じく、またそれらの進化の過程で、

それらの不断の生成と消滅そして再生の過程で、相対的な完全性に到達できるだけです。

このことはすべての生命にも当てはまります。
私たちが生きているのは創造宇宙の一つ、つまり物質的宇宙の一つです。

これはおよそ最も低い創造形態もしくは宇宙形態です。

したがってこの宇宙は創造もしくは宇宙意識、その他なんと呼ぼうと、

階梯を登っていかなければならないのです。

宇宙は進化しなければならず、そうしていつか10の49乗の創造形態の変転を経て

絶対的絶対と一つになることができるのです。

しかしこの生成過程は人間の尺度で見ると、想像を絶するほど長く、私たちの創造、

すなわち私たちの宇宙が次に高い創造形態、すなわち原始創造もしくは

原始宇宙に変転するまででも、8500京年以上かかります。

宇宙意識、つまり創造が原始宇宙もしくは原始創造の段階に達したら、

それは原始宇宙意識として自分の中から一つの新しい単純創造、

つまり私たちが知っている一つの物質的宇宙のための理念を生み出します。

この理念は、極めて純粋な霊エネルギーからなります。

この霊エネルギは、その中に自己を創造するために自らに必要なものすべてを

含んでいます。

ノミのように小さいエネルギー球が自らの中に新しい巨大なエネルギーを生み出し、

最後にものすごい爆発、すなわちビッグバンを起こすまで、そのエネルギーが強い力で

圧縮されるのです。

そのエネルギーは光の速度の10の7000乗倍で一瞬のうちに膨張して広がっていき、

他の宇宙を押しのけて、既に存在している数え切れない宇宙もしくは無数の創造形態の

間に自分自身の場所を占めようとします。

そしてこの過程で7つの創造帯もしくは宇宙帯が形成されます。

このうち1つが物質帯をなしています。

それは目に見える物質宇宙で、ここでは粗大粒子物質、したがってまたガスや

塵が生じます。

これらから物質が集まって凝縮すると、隕石、太陽、彗星、惑星、星雲、星団等が

形成されます。

私たちの地球もこうして生まれたのです。

それゆえ、宇宙と惑星地球、未知の世界、天体や星団等の誕生は、創造·自然の

エネルギープロセスなのです。

それは何らかの創造主、神とはいささかも関係なく、ひとえに霊的物理および

物質的物理の法則とプロセスによるものなのです。

こうした法則と展開はあらゆる点で物理的および化学的に基礎づけられており、

これらによって説明することもできます。

 

続く